Dream In A Dream

寝てる時も眠い

ひとり食い倒れ北海道ツアーしてきたよ

行ってきました!北海道!ひとりで2泊3日!

まあほんとは韓国に行くつもりで取ってた休みなんですけど、ギリギリまで何も決まらず、最終的に友人が法事があるってギリギリに発覚したので、飛行機が韓国に行く勇気が出ずに北海道格安

ツアーに切り替えました。

 

北海道は2回目で前回はAぇのホールツアー。その時は母が何もかも手配してくれていたので、予約されたご飯屋さんに向かうだけというVIPツアーでしたが、今回は1人!でも前回食べた美味しいご飯を食べるぞ!と意気込んで行きました。

 

1日目

北海道は雪ということで、まさかの遅延。

12:20発の予定の便が、14:15発予定に変わり、乗り込んだところで燃料を減らさないと着陸できないとかなんとかで結局15:30は過ぎてたかな…まあ無事北海道到着はできました。ほんとにここで欠航になったら終わりだと思ってました。

因みにミスターこと鈴井貴之さんもこの悪天候の影響を喰らって1人どうでしょうなさってたので元気出た

 

夕食

f:id:yeol41:20240304182655j:image

この雪に敗北。

並ぶ気力がなかったのでホテル近くのラーメン屋さんにin。

https://manryu.co.jp/shop_ekimae.html

普通にめちゃくちゃ美味かった。全く調べずに入ったけどチェーンらしいですね。

北海道に来たなら味噌食えよって話ですが醤油ラーメンをチョイス。

f:id:yeol41:20240304182836j:image

 

ホテルでサッポロクラシックで晩酌をして1日目は終了!

 

2日目

わたしには食べたいものがたくさんありました…そして今回の目玉は小樽に行くこと!と決めていたので食べたいものと小樽観光を両立させることをミッションに起床。

ホテルのバイキングがうまいと口コミを見たので朝食バイキングを思いっきり食べてから出発です。

 

f:id:yeol41:20240304183212j:imagef:id:yeol41:20240304183219j:image

ちゃんと観光しました。地面は雪が踏み固められていてめちゃくちゃ歩きづらい。そして行きたかった博物館は休館日とのことで…下調べをしない旅行の悪さが出てしまいました。

しかしご飯については完璧に下調べをしたので無問題。スープカレーを食べにゃならんということで、前回はsuageさんでいただいたのですが、今回は小樽観光と両立ということで小樽にていただきました。

ダルオ 

f:id:yeol41:20240304183541j:image

http://daruo.jp

 

f:id:yeol41:20240304183547j:image

鶏せせり唐揚げカレー

 

せせりは美味しいし野菜がたっぷりなのもスープカレーの嬉しいポイント。辛いものが結構苦手なので辛さの段階は2にしましたがちょうどいい中辛具合でした。

 

夕食

夕食はすすきのに戻り、根室花まるのお寿司を食べると決めていたので、電車を降りて直行。前回来た時にはまだなかったココノススキノ店へ。

https://www.sushi-hanamaru.com

平日なのとまだ広まっていないのかな?という感じで、30分も待たずに入店。食べながらなので撮れていないお皿もありますがf:id:yeol41:20240304184001j:imagef:id:yeol41:20240304184006j:image

うまくて、ネタがでかい!そして安い!最高です。もうちょっとお腹空かせて行きたかったな…とおもいつつ。

 

3日目

最終日は荷物を札幌駅に置いて、北海道に来たら絶対行くぞ!と意気込んでいた聖地へ。

そう、カリー軒です。

 

f:id:yeol41:20240304190641j:image

 

ふうううう!ちゃんと下調べしたので店内撮影禁止(ご飯のみ可)を守りました。

f:id:yeol41:20240304190718j:image

カウンター席の奥に移転前のお店の前で撮った写真があって若さにびっくり。そして大泉洋だらけなことにびっくり。あんまりゆっくり見る勇気もなかったのでまたお邪魔したいです。

味の方は自家製マヨネーズもハンバーグもイタリアンもうますぎでこれは通う旨さ。最高でした。

 

帰りの飛行機は時間通り飛んだので無事に帰宅。

雪のない時期にまた観光しに行きたいです。

あと、離島!いきたい!