Dream In A Dream

寝てる時も眠い

威神新規問題への個人的なきもち

NCT NATION終わって、あまりにも良すぎた威神たちに落ちる人増えてるらしいですね。誇らしすぎだろ。

 

で、なんかTwitter(Xって言えない)では新規に対する色々な意見や気持ちが溢れてるみたいなので自分的にもなんか色々思うところもモヤモヤするところもあり気持ちを整理してみようかな、と思います。

 

今の自分の気持ちとしては、ようこそ!!!!!の気持ちがやっぱり強いけど、受け入れられない人の気持ちにもなれる、わかってしまう。

だから何個か理由を挙げて説明してみて、ちょっとでも理解しあえたらなっておもいます。

 

 

➀シズニや既存グルと違うことが多かった

ペンライト、ウェイズニと呼ばれること、挨拶が主にそうかな?とにかくNCTではない、シズニではない別団体です!みたいな顔を初期はしてた。中国でやったペンミでは草鈍器禁止だったし、とにかく中国でやっていくために全てを別にしてたんだよね。To the worldも今回初めて聴いた(と思う)。いつもは大家好 我们是 威神V!!!私はこれはこれで大好き。

ちなみにたまに例外があってこれとか

f:id:yeol41:20230921165913j:image

regular中国版ですけど、CTの前にNって言ってしまってます。…みたいな些細なNCTモーメントに沸いてたくらい別扱いされてた。

オタクもウェイズニという別の名前が与えられたが故に、俺たちシズニちゃうんかーいってなったし、でもなんか大切な名前なんですよね。大切だからこそウェイズニの名前を呼んでくれるのって基本威神だけなことに寂しさを覚えたりして…って感じもあり、なんとなくウェイズニ/シズニが同じようで違うものな感じになってしまった気がします。シズニなんだけどウェイズニなんだよー!私たちのことオタクもメンバーももっと呼んでくれ!

 

➁乗り越えた感

とにかく中国で活動してるから、見れないしわかんないし買えないしみたいな状況だったり、Phantomまでの空白期もあり…なんか127やDREAMの活動や会えるシズニを羨ましく思ってた時期、ありました。ありましたよね?ウェイズニたち。中国だから・日本で活動ないから、って知名度もなくてシズニからも「なんかわかんないからな…」みたいな空気を感じたことあるウェイズニもいるとおもう。でも応援し続けてたらNCT名乗れるようになったし、日本来たしみたいな状況がウェイズニからしたら一つ一つが奇跡だし乗り越えてきたものなんですよね。乗り越えた先で「なんか今まで分からなかったけど好きだわ」と思ってもらえるのが嬉しい人もいれば、来れるようになってから好きになるなんて、と思う人もいるのかな、と思います。まあこれは各グループ大変だった時期にファンだった人はそれぞれ思ったりしてんのかも。

 

➂呼び方問題

これがたぶんめちゃくちゃでかくて、変とか不憫とか苦手なウェイズニ多いんですよね。まあ人を呼ぶにあたってそれポジティブな言葉ですかね?ってことです。変なやつ扱いとか、可哀想で哀れな人扱いを推しがされてたら嫌じゃない?確かに変なことしてんなー!って時あるし、またなんか災難降りかかってんな…ってこともあるけどそれが全てじゃなくない?と思います。拒否派の人で結構見かけるのはこの呼び方するような人はちょっとやだ…ってやつ。これは私もそう。アイドルだからどんなあだ名でもいいわけじゃないよね。ってもう威神も4年経つから面白い部分じゃない彼らにも注目してください。まあ今回死ぬほど注目集めてたと思うけど。

 

 

 

 

まあ色々挙げてみたけど、私的には今回のNATIONで魅力が伝わったなら嬉しいです。それでもっと知ってくれたらもっと嬉しいです。いまウェイズニが思ってることはほかのNCTグループはドームやったから威神にもその景色を見せたいなってことだと自分は思います。だからいつ好きになったかなんて関係なくみんなで一緒にドームに行きましょうね!!!!!みんなでbaby what's upしよう。https://youtu.be/CN7uhQAC3MU?si=-6tM0tPisNKnqQqv

 

こんな仲良しで可愛い顔で遊んでるイケメンいいでしょ。

f:id:yeol41:20230921180725j:image

 

 

 

 

 

あと最後にちょっと吐き出します。ウィンウィン関連だし基礎がネガティブなオタク一個人のお気持ちなのでこれが威神オタクの全てでは全くないのでみない方がいいけどいつか出したかったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新規問題には関係無いんだけどこの際吐き出すとウィンウィンのことはイリチル好きな友達とも微妙な空気になっちゃうな、って難しさがあって。マクドンがしてるから掛け持ちしたら良かったのになって思うけど、2人がしてるからウィンウィンもできるわけじゃないしね。多分中国でやっていくってなった時にこの人は韓国でもグループに入ってますじゃだめだったんだろうな。

威神ができてから、戻してって言われてると威神はどうしたらええねん( ;  ; )と思ったり、イリチルのウィンウィンを求められてると、じゃあ威神のウィンウィンは違うんですかね…ってちょっと悲しくなっちゃってましたね。初期は威神がシズニに歓迎されてないみたいに思えちゃって悲しかった。他にもこの気持ち抱えてる人いるかはわからないです。これはめちゃ個人的お気持ち。

今はあんまりその気持ちないし、威神のウィンウィンを否定されてる!みたいな被害妄想もしなくなったんですけど、nationでぶり返しかけたのでこの辺で墓を立てて供養します。

 

威神のウィンウィンどうですか?かわいいけどお兄さんやってるんですよ。とりあえず全く関係ないけどこれみて。

https://youtu.be/8ovHSQwp1n0?si=llwniYLjszlJZcli

 

ま、いろいろ置いといてイリチルで参加してた曲くらいやらせてくれてええやろもう、という気持ちはわたしもある🖐️

 

以上